葬儀社検索ポータルサイト 葬儀社検索ポータルサイト_葬式専門どっとこむあせらず・カンタン検索・ウレシイ情報

832



トップページ >  絞込み検索  > 東京都 > 西東京市 > 特定非営利活動法人終活支援センター 一期倶楽部

検索結果

特定非営利活動法人終活支援センター 一期倶楽部

ありがとうの会(お別れの会/偲ぶ会)
〒188-0013
東京都西東京市向台町6-9-4

最寄り駅: 田無
Tel: 042-478-7701 Fax: 042-478-7701
地図 WEB サイト
お客様へ

西東京市を中心に多摩地域での偲ぶ会、お別れの会や家族葬・自然葬・散骨についてご相談ください。

一期倶楽部はひとの終末期の課題解決をお手伝いいたします。

ありがとうの会(お別れの会/偲ぶ会)

ありがとうの会(お別れの会/偲ぶ会)

ありがとうの会(お別れの会 / 偲ぶ会)は近親者だけで密葬や家族葬の葬儀を済ませ、後日故人と親交のあった方々をお招きして無宗教の形式で行うお別れの会(偲ぶ会)です。
僧侶の読経や焼香は無くして、参加者ひとりひとりが献花してお別れします。
ありがとうの会はお葬式のようにしめやかな雰囲気に終始することなく、故人を偲んでともに語り合うことを大切にするひとときです。
故人を偲ぶ映像を流したり、故人の愛用品の展示や親友に思い出話を披露して頂いたりして過ごします。
ありがとうの会(お別れの会/偲ぶ会)会場は地域のレストランや公共ホールを利用

ありがとうの会(お別れの会/偲ぶ会)会場は地域のレストランや公共ホールを利用

スタッフは地域の人的資源を活用、出費を抑え少ない予算で行えます。
司会者・会場係など全て女性スタッフにより対応いたします。
静かな寺で自然葬

静かな寺で自然葬

葬送のかたちの変化は、その時代の社会的背景とも深いかかわりがあります。
少子高齢化と核家族化に伴い、家族中心から『個』が主体への移り変わりが大きくなるなかで散骨や樹木葬などの葬送を希望するひとが時代と共に多くなってきています。
死後、自分の体の残滓を母なる海山に還したいと考えるのは、ごく自然なひとの感情です。
ひとが生来持つこのような感情は基本的に尊重されるべきものです。
墓石の下のカロートと呼ばれるコンクリートでできた庫に骨壺のまま収められる現在の墓は、自然回帰を望むひとの感覚と大きく遊離していると言えます。
仏式 散骨対応有り 事前予約有り
葬儀形態 (ありがとうの会(いわゆるお別れの会・偲ぶ会)、自然葬や散骨のご相談)
対応祭壇
対応宗教 仏式 /
会館収容人数
駐車場規模
火葬場への距離
散骨対応 有り 宿泊対応 無し
宿泊対応規模 シャワー室 無し
仏壇販売 無し 墓石販売 無し
葬儀以外の
対応サービス
生前予約・事前相談 有り 会員組織 無し
資料請求 無し イベント 無し
ささいな事でもお気軽にお問い合わせください。詳しくは弊社 Web サイトをご覧ください。 特定非営利活動法人終活支援センター 一期倶楽部 Web サイトへ


このサイトは、株式会社SHFが運営しています。

Copyright(c) 2008-2024 SHF inc. All Rights Reserved.